

Destiny [ 20回目 ] オケツじゃないのよ無欠だよっ!

どうも。
(@ ̄ρ ̄@)です。




Destinyやってます。


今年に入って早々、Destinyで最も難しいトロフィー


「完全無欠のレイダー」

・ファイアチームの誰ひとり死亡することなく「レイド」を完了する


の取得に励んでおりました。

ペース的には、ほぼ週末に集まり、一回あたり2時間の挑戦でした。(それぐらいじゃないと集中力もちません。)

メンバーは、

ハンター LV32
ハンター LV32
タイタン LV32
タイタン LV32
ハンター LV31
ウォーロック LV31(私)

の6人で挑む事に。



初めは、金星レイドにて挑戦。
事前情報でバグが多くて取得困難と聞いてたが、蓋を開けてみればほぼ100%バグに遭遇してたかも。(@ ̄ρ ̄@)

そのうち8割~9割はテンプラー戦での拘束バグ。

これにはほんとマイッタ(@ ̄ρ ̄@)

ただでさえ、落下ミスや、ロケラン自爆ミスがあるのに、それを乗り越えた所で、回避しようのないバグときたら、精神的ダメージは計り知れない。

そんな時、「月レイド」でもトロフィーが取れるという事を聞き、金星から月へ乗り換え~

実はこの時点で私自身「月レイド」は2度程しかクリアしておらず、最初から最後までやったのは、1度きり。ギミック等は、ほぼ理解していない。

そこは、メンバーの皆様に手取り足取り教えて頂き、挑戦する事に。^_^




まずは、深淵エリア。
ここの迫りくるスロールの大群で個人的には「絶対無理~」って思ってましたが、うまいハンターさん1人にクリアしてもらう事で、残りの5人は落下位置で待機するのみ。


待機組からすれば、ほんと感謝感激雨嵐^_^

が、


深淵エリアクリア後のまさか、まさかの、「ガーディアンダウン」のアナウンス(@ ̄ρ ̄@)

誰も死んでないのに、「死亡判定」されるというバグに遭遇~(@ ̄ρ ̄@)

だいたい、10回のうち、9回は「ガーディアンダウン」が響き渡る・・・

月もかぁ~(@ ̄ρ ̄@)

と、メンバーも天を仰いだ。もしかしたら、「無欠」は取れないんじゃないかと脳裏をよぎった。


そんな矢先に、メンバーではないフレンドさんに、「バグでアナウンスされるが死亡判定されてない」と情報を頂き希望が見えてきた。


そうとなれば、ガーディアンだろうが、カーディガンが、ダウンなんて関係ない(@ ̄ρ ̄@)


そして昨日の出来事ー

深淵エリアをクリアし、


お次の橋エリアは、渡る順番を決めクリアするのみ。

それまでに何度か、死んだ時に練習がてらにやり直さずに最後までやった時は橋クリア後はスムーズにいってたので、この橋さえクリアすればとメンバーも思ってた。

よくここでオーガに撃ったロケランで事故ってたので、今回はメインウェポンでちまちまやってクリア。

安定してた。ほんと、「イケるっ」って思った瞬間緊張のせいか手汗ビッショリ(@ ̄ρ ̄@)

続いでデスシンガー戦です。

ここで、唯一の私のお仕事。

持続グレでウィザードをおびき出すという、重要?なお仕事です。

ウォーロックは自分1人なので私しかできないんですが、いつも100発100中で当ててたのにね、



まさかの当て損ね(@ ̄ρ ̄@)




唯一の見せ場で失敗(@ ̄ρ ̄@)


やっちまったー(@ ̄ρ ̄@)


妖怪のせいだ(@ ̄ρ ̄@)


・・・きっと、



スーパーチャージ貯まるまで待てば良いのだが、「行きましょう!」と声を掛けられ、いざ戦場に。

私の失敗のせいで、いつもより時間がかりましたが、無事にクリアです。

そして残るは、クロタの登場ですね。


私たちは、左からの戦法で挑戦です。
レリックはリーダーさんが持ってくれるので、もっぱらロケラン撃ち倒すのみ。

1回目のターン、いつも合ってたロケランのタイミングが合わず、失敗。

レリック持ちも好判断で「今回はやめます」と無理をせずに引き返してきた。

きっと皆、「いつもと違う空気」を感じたと思う。

「落ち着いて」「必ず1人一発はロケラン撃とう」と確認しあい、2ターン目、


無事にタイミングも合い、ダメージ食らわして、帰ってきた。

次に来るオーガに備え、中央へ集合。

ここで口々に「イケるっ」「イケるっ」と声が飛ぶ。


そして、「次のターンで必ず倒せるから、ここは、慎重に、ロケランは、控えましょう、ノーマルだから、オーガはスナイパーで倒そう」「落ち着いて」と安全第一でオーガを倒した。

オーガを倒した後、クロタが戻るまで待機し戻ったら再び左の定位置へ集合。


そして、リーダーがレリックを持ってクロタの元へ

ここで緊張がピークに達する。

身体中の毛穴からジワジワ~と汗か何か他の汁か←汚い わかりませんが、心臓もバクバクです。



「お願いしますっ!」と、リーダーの合図に合わせメンバーはロケランぶっ放す!

やる事はやった。もう後はリーダーに託すしかない。


クロタに向かうロケランの軌道がスローに見えた。。。




剣を振りかざす音が響き渡った。



何発目だっただろうか、



その時は来た。













うぉぉぉぉおおおおおおおおおお~


私も含めメンバー全員が叫んだ。


ゲームでこんなに叫んだのも初めてだ。


苦労した分、自然と叫んでしまいました。


緊張がほぐれ安堵が漂う中、皆で労った。


特にレリック持ちのリーダーの最後のプレッシャーは多大なものだったでしょう。






これまで2700個以上のトロフィーを取得してきましたが、こんなに嬉しいトロフィーは今までなかった。本当にメンバーさん達に感謝です。

自分のような下手くそがかなりの部分で迷惑をかけてたにも関わらず、参加させて頂いた事。

自分にできる事は、「死なない事」

それしかないのに。ホント感謝です。


最後に記念撮影しました。






これにて、無欠チームは解散です。

終わってみれば、1ヶ月間の短い間でした。正直、もっとかかるかと思ってた。

きっと、私のような足引っ張るの者が居なければもっと早く終わってたろうし、そこまで、難しくないでしょう。

メンバーの皆様、情報をくれたフレンドさん、ありがとうございました。



因みに、叫んだ後、2階で寝てた1歳の息子が泣き叫びました。

私の叫び声で起きたようです。

そして今朝、きっちり嫁に怒られました(@ ̄ρ ̄@)






本日のトロフィー


・完全無欠のレイダー(ゴールド)

getん。92%




でもまだ、プラチナは先ですね。

残すトロフィーは、

・ゴーストハンター
これは動画見て集めます。

・チームレイダー
先日、取得の為、クラン変えたのでそちらで取ります。

・トリプルプレイ

これが問題(@ ̄ρ ̄@)
運が絡むし、特にPvP苦手なので無欠よりもこっちが難しいような。
私のような下手なプレイヤーがいた発売直後の方が取りやすかったのではと後悔(@ ̄ρ ̄@)
今は上手い人しかいないでしょぅ~
地道にやりますか~







あけて、しめて、あけて、しめて、あけて、しめたら入れな~い
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

うわごとですけど・・・何か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
私も完全無欠のレイダー欲しいです。
かなり統率のとれてる上手いメンバーですね~楽しそう
それにしてもバグはホントいい加減にしろって感じですよね~(-_-;)

Re: No title

みっくす さん。

ありがとうございます♪リーダーがしっかりしていて、私以外のメンバーの技量も高い、そんなチームに寄生させてもらった次第です^_^
バグは諦めるしかありませんね。直す気あるのかないのかわかりませんが、他の修正する前にバグを、直してもらいたいものです。

みっくすさんも、頑張って下さいね。

少し遅れましたがレイダーおめでとうございます。

私は金星のテンプラー落としの修正が入る頃に獲得しましたが、
アップデート毎にバグが増えてそうで大変そうですね(# ^ω^)

プラチナまで頑張って下さい!

Re:

ミリオン さん。

ありがとうございます♪
バグを乗り越えれたので何とかプラチナまで行きたいです。
プロフィール

sato9y

Author:sato9y


PSフレンド募集 
ID sato9y


リンクフリーです。相互リンクも宜しくです。


現在プレイ中ソフト

[PS4]

・Table Top Racing: World Tour
・Trackmania Turbo
・DRIVECLUB
・DYING LIGHT
・みんなでスペランカーZ
・RESOGUN(DLC)

[PS3]

[PS VITA]
・いけにえと雪のセツナ
・LA-MULANA EX
・FEZ
・朧村正(DLC)

数少ないプラチナ

<<<2010年>>>
・[2010.8.29] みんなでスペランカー
・[2010.12.28] ウイイレ2011

<<<2011年>>>
・[2011.2.11] AC Brotherhood
・[2011.5.14] 怪盗スライ・クーパー
・[2011.7.10] Portal 2
・[2011.8. 4] モーターストーム3
・[2011.9.17] BIOHAZARD 5AE
・[2011.11.12] ゴッド・オブ・ウォー:落日の悲愴曲
・[2011.11.17] プロ野球スピリッツ2011
・[2011.12.10] MiNi NiNJAS

<<<2012年>>>
・[2012. 2.23] GRAVITY DAZE
・[2012. 2.28] ロード オブ アポカリプス
・[2012. 3.11] Rocketbirds:Hardboiled Chicken
・[2012. 3.17] アサシンクリード リベレーション
・[2012. 3.25] ダークネス2
・[2012. 3.26] 忍道2 散華
・[2012. 4.27] ラグナロクオデッセイ
・[2012. 5.25] みんなのゴルフ6
・[2012. 6. 5] モーターストームRC (VITA)
・[2012. 6. 6] モーターストームRC (PS3)
・[2012. 6. 7] Borderlands
・[2012. 7.31] Dokuro
・[2012. 8. 4] ウイイレ2012
・[2012. 8.25] RESISTANCE(VITA)
・[2012. 8.26] Alice:Madness Returns
・[2012. 9.21] プロスピ2012 VITA
・[2012 9.24] アサルトガンナーズ
・[2012.12.30] LOAD OF SORCERY

<<<2013年>>>
・[2013. 2. 1] スパイハンター
・[2013. 2.21]プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
・[2013. 3.18]アサシンクリードⅢレディリバティ

<<<2014年>>>
・[2014. 3. 9] SOUL SACRIFICE
・[2014. 3.20] プロ野球スピリッツ2013(VITA)
・[2014. 4.12] STEINS;GATE
・[2014. 4.16] Need For Speed Most Wanted(VITA)
・[2014. 4.19] KNACK
・[2014. 5.13] RESOGUN
・[2014. 5.28] サカつく プロサッカークラブをつくろう!
・[2014. 6. 9] inFAMOUS Second Son
・[2014. 6.30] Princess Arthur
・[2014. 7. 9] 猛獣使いと王子様
・[2014. 8. 1] 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
・[2014. 8. 3] 朧村正
・[2014. 9. 5] Thief
・[2014.10.16] Dead Nation
・[2014.11.10] Pixeljunk Shooter Ultimate
・[2014.12. 1] Minecraft: PlayStation Vita Edition

<<<2015年>>>
・[2015. 1. 1] GOD EATER 2
・[2015. 2. 3] The Walking Dead
・[2015. 3. 6] Destiny
・[2015. 3.13] サウンドシェイプ(VITA)
・[2015. 3.13] サウンドシェイプ(PS3)
・[2015. 3.13] サウンドシェイプ(PS4)
・[2015. 3.20] Tearaway ~はがれた世界の大冒険~
・[2015. 3.22] タイムトラベラーズ
・[2015. 4.15] ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
・[2015. 4.20] Final Horizon
・[2015. 4.24] inFAMOUS First Light
・[2015. 5.28] Rocketbirds: Hardboiled Chicken(VITA)
・[2015. 6. 5] The Crew
・[2015. 6.23] Dust: An Elysian Tail
・[2015. 7.20] シャドウ・オブ・モルドール
・[2015. 8. 9] アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
・[2015. 8.25] プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
・[2015.10.17] CLANNAD
・[2015.11.12] IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ
・[2015.11,14] Rocket League
・[2015.11.20] XBLAZE CODE:EMBRYO
・[2015.11.21] 雷子
・[2015.11.22] Super Exploding Zoo
・[2015.11.24] Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
・[2015.12. 8] プロ野球スピリッツ2015
・[2015.12.13] Teslagrad
・[2015.12.16] 真流行り神
・[2015.12.26] Hotline Miami

<<<2016年>>>
・[2016. 1. 6] Last Rebellion
・[2016. 1. 6] ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
・[2016. 1.12] 絶対迎撃ウォーズ
・[2016. 1.17] STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・[2016. 1.21] PERSONA 4 : DANCING ALL NIGHT
・[2016. 2. 8] Ben 10: Galactic Racing
・[2016. 2. 9] 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝
・[2016. 2.20] ハードウェア:ライバルズ
・[2016. 2.28] ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~
・[2016. 3. 9] Terminator Salvation
・[2016. 3.12] RIDE
・[2016. 6.25] ALBEDO: Eyes From Outer Space
・[2016. 7.14] Winning Eleven 2016
・[2016. 7.15] GOOSEBUMPS: THE GAME
・[2016. 8. 6] Diablo III RoS
・[2016. 8. 6] 善人シボウデス
・[2016. 8. 7] AMNESIA V Edition
・[2016. 8. 7] Wizardry 囚われし魂の迷宮
・[2016. 8. 7] TALES FROM THE BORDERLANDS

バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんたーぱんち
リンク
検索フォーム
